2009年05月29日

救急搬送した少女に私的メールや電話…救急隊員に口頭注意

 群馬県桐生市消防本部の男性救急隊員(24)が、救急搬送した同市内の少女(16)の携帯電話に「何かあれば、会って相談に乗る」といった内容の電話やメールをし、同消防本部が「隊員として逸脱した行為」として隊員に口頭で注意をしていたことが28日、わかった。

 同本部によると、少女は23日午後、貧血のために倒れ、救急搬送された。少女の住所や氏名などの確認がとれなかったため、隊員は少女が持っていた履歴書で確認。非番の24日、少女の携帯などに3回の電話とメールを2回送信した。

ソースヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000065-yom-soci

身内にあまいですな…。
posted by はるやすみ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番外編 ちょっと一言


ヤフーニュースを見ていて…

以下はヤフーニュースより--------

○韓国、盧武鉉前大統領を国民葬 未明から多数の市民追悼

 【ソウル29日時事】韓国の盧武鉉前大統領の告別式が29日午前、李明博大統領のほか日本の福田康夫前首相ら内外から約3000人が参列し、ソウルで国民葬として行われる。不正資金疑惑を苦にして自殺した盧氏に同情論が高まっており、一般国民を対象とした葬礼に多くの人々が最後の別れに集まると予想されている。 

http://http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/former_president_roh_moo_hyun/?1243561203-------------
とありました。
この国の大統領って辞めた後、逮捕されたり自殺したりとか多いですね…。
なんだかなあ…。
posted by はるやすみ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ハチの大群にとらわれたゲーム店の店員たち

 ニューヨークのゲーム店の前に何千匹ものハチが群がり、従業員たちは数時間にわたって店内に閉じ込められてしまった。

23日の午後にハチの群れが発生し、ゲーム店の従業員たちは電話に応対しながら心配そうに窓の外を眺めていた。窓には「ご覧の通り、ハチ出没により休業します」との看板が掲げられていた。

店はニューヨークで最もにぎやかな繁華街のひとつであるユニオン・スクエアの近くにあった。ほとんどの通行人たちは店に近寄ろうとしなかったが、エドワード・アルバースさんは救助を試みた。彼は普段着のままで、刺されることなくハチたちを箱の中に誘い込んだ。

そのうち警察のハチ専門家トニー・プラナキスが防護服を装備して到着し、女王蜂のにおいを利用して残りのハチを集めた。

ソース エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1243418848420.html
posted by はるやすみ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

怪談が印刷されたトイレットペーパー、日本で発売

 おばけが便所に隠れると伝統的に言い伝えられている国・日本の会社が、新しい文学体験を売りに出している――トイレットペーパーに印刷された怖い話だ。

日本とハリウッドの両方で映画化されたホラー小説『リング』で有名な鈴木光司氏による、9章からなる新作小説『ドロップ』がトイレットペーパーに印刷されている。
製造元の林製紙によれば、この「トイレでの恐怖体験」トイレットペーパーは公衆便所に設置されるほか、ひとつ210円で販売される。一篇はおよそ90センチメートルの長さで、わずか数分で読むことができるそうだ。

かつて日本では、便所は家の暗い隅のほうに設置されていた。親は毛むくじゃらの手が便器から出てきて下へ引っ張るよと言って子どもを怖がらせたそうだ。


ソース エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1243378976077.html
posted by はるやすみ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

飲酒後の授乳で男児死亡、ロシア人の母親に有罪判決

  多量のアルコールを摂取して授乳し、息子を死なせたロシアの母親に20日、執行猶予付きの禁固1年、保護観察期間3年の有罪判決が言い渡された。ロシアの捜査当局が発表した。

 それによると、Yelena Sinitsyna被告は中国の国境に近いスレテンスクで4月、0.5リットルのエタノール飲料を飲んだ後、生後4カ月の息子に授乳して死なせたという。

  捜査当局のウェブサイトによると、法医学的な検査から、乳児の直接の死因が急性アルコール中毒だったことが明らかになった。

 同被告には残された幼児がおり、育児中のため比較的軽い刑が適用された。

 ロシア内務省は22日、同国の犯罪の80%に飲酒が関係していると発表している。

ソース エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1243247752395.html
ラベル:飲酒 授乳 ロシア
posted by はるやすみ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

20代の父親二人、子供を乗せたままドラッグレース

子供を車の後部座席に座らせたままドラッグレースをした20代の父親二人が、危険運転、児童福祉を危険にさらした容疑などで起訴された。

ウェストチェスター郡警察によると、水曜日の夜、この二人の父親がブロンクス・リバー・パークウェイを時速約80マイルで走行、ドラッグレースを楽しんでいるのを付近の住民が目撃していた。

それぞれの車の後部座席にはどちらも二人の子供が乗っており、一人はまだ赤ちゃんだったという。また、助手席には母親が乗っていた。

この父親二人は250ドルの保釈金を支払って釈放された。

ソース エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1243039327604.html
posted by はるやすみ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

マリファナ取引に失敗した二人組、警察に通報

 20ポンドのマリファナの取引に失敗し、銃を突きつけられて金品を奪われた二人組の男が、警察に通報するという事件があった。

ボルシア郡保安官事務所の発表によると、この男二人は月曜日、マリファナを購入するため現金12000ドルを持ち、取引場所となっていた一軒の民家を訪れた。ところが、民家にいた別の男二人に突然襲われ、持っていた現金を奪われてしまったという。

現金を奪った二人組は現場から車で逃走したが、金を奪われた二人も車で追跡をスタート。一人が追跡中に警察に助けを求めて通報した。

二人組は逃走に成功したが、民家に戻った保安官が現場にいた34歳の男一名を強盗容疑で逮捕した。もう一人は現在も捕まっていないとのこと。

同保安官事務所は、「マリファナを買おうとしていた二人も何らかの容疑に問われることになるでしょう」とコメントしている。


ソース エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1242782523585.html
posted by はるやすみ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

米女性、自家製チリとほうきで強盗を撃退

 火曜日の夜、テイズウェル在住のワンダ・ブレイさん(58)宅に3人組の男が押し入る事件があったが、ブレイさんはボール一杯に入った自家製チリを強盗に投げつけ、ほうきを振り回して撃退に成功した。

通報を受けた警察が間もなく3人組の男を逮捕した。男らは住居侵入と窃盗容疑に問われており、さらに最近発生したコンビニ強盗事件の犯人とみられている。


ソース エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1242782598251.html
posted by はるやすみ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ロンドンで「車が水上を走る」パフォーマンス

0518-2.jpg ロンドンのウォーターフロント再開発地域のカナリー・ワーフで14日、「車が水上を走る」パフォーマンスが撮影された。

 これは、フランスのパフォーマンス集団Ilotopieのメンバーが、来月開催予定のイベント「グリーンウィッチ・ドックランド・インターナショナル・フェスティバル」で披露するパフォーマンスの準備をしていたもの。

 今年のイベントのテーマは「水」だという。


ソース エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1242523058095.html
posted by はるやすみ at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

7人を病院送りにした冷蔵庫

サンノゼのダウンタウンにあるAT&Tのビルで異臭騒ぎが起きた。消防署は、ビル内にいた従業員らを全員、避難させ、危険物質処理班を呼んだ。調査の結果、異臭は電源コードが抜かれた冷蔵庫から出ていることが判明。

扉を開けると、腐敗しカビだらけになった食物が大量に入っていた。ある女性従業員が冷蔵庫の清掃に志願。腐敗した食物を会議室に移し、化学物質で汚れを落とす作業を始めたところ、あまりに凄まじい腐敗臭に気分は悪くなったり、嘔吐したりする従業員が続出。7人が病院に搬送され、28人がその場で治療を受けた。

作業を行った女性従業員は全く平気だった。アレルギーで鼻が詰まり、全く臭いがわからない状態だったそうな。


ソース エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1242295851316.html
posted by はるやすみ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

